オルビスフリーク!

オルビス製品の口コミ評価とオルビス関連ニュース

*

オルビスユーに配合のヒートショックプロテインが凄い

      2017/03/13

ヒートショックプロテインは美容業界注目の成分

オルビスユー_肌を修復
今日は今注目の成分、ヒートショックプロテインについて解説します。

オルビスユーオルビスユー」と「オルビスユー アンコール」には「ヒートショックプロテイン(HSP)」が主成分として配合されています。このヒートショックプロテインは今、美容業界でとっても熱い視線を受けている成分。再春館製薬のドモホルンリンクルにも配合されているんです。
「ヒートショック(熱による衝撃)」とあるように、この成分は熱の作用によって増殖する機能を持ったタンパク質です。わかりやすく言えば、熱を加えることでタンパク質を元の形に戻してくれるということ。この機能が美肌にとっても大きな効果を与えてくれるんです。

壊れたタンパク質を選別して補修

私たちの体はタンパク質で作られています。皮膚や筋肉、組織などすべてがタンパク質です。

タンパク質は正常なカタチをしてる時だけ、タンパク質としての役割を果たすことができます。しかし、タンパク質は傷つきやすく、紫外線や乾燥などにより外部からダメージを受けると構造が壊れてしまいます。壊れた状態になると、例えば肌の場合、キメが崩れたりシワが発生するといった年齢肌特有の症状や、肌荒れなどのトラブルが発生します。

一方で、傷付いたタンパク質を修復するタンパク質もあります。それが、ヒートショックプロテイン。タンパク質が壊れるとヒートショックプロテインが検査を行い、修復できないものは無害な成分に分解。修復できるものは正常な状態へと補修してくれるのです。

ハリやシワ、肝斑など年齢肌に特有の症状を改善

オルビスユー_年齢肌

これを化粧品に応用するとどうなるでしょう。ヒートショックプロテインは傷付いたり衰えたりした部位を見つけて、自動的に修復します。だから肌にハリがない場所にはハリを、シワが多い目元は修復してシワのない元の状態に戻そうとします。これが「オルビスユー」と「オルビスユー アンコール」の持つ最大の特徴なんですね。

ヒートショックプロテインには他にも、細胞の代謝を増やしたり、コラーゲンの分解を抑制する働きもあります。つまり、年齢肌にバッチリ効く成分ということ。さらにはメラニンの生成を防いでシミや肝斑の発生を抑制する働きもあるんです。

これだけ万能な美肌成分であるヒートショックプロテインを配合したオルビスユー。人気No.1のラインになるのもうなずけますね。

click_orbis-u_button

banner_orbis-u_woman
タグ

 - 美肌コラム ,


にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ
にほんブログ村